【お世話報告】ボラ子さんのお世話報告(2021年3月6日号)

お世話ボランティアのボラ子(仮称)によるお世話報告ページへようこそ。
今回もトピックスとお世話時の様子を写真や動画でご紹介しようと思います。

⭐️今回のトピックスはこちら!
四葉ちゃん・みちちゃんがトライアルに向かいました。
キャスパーちゃんがトライアルに向かいました。
つしまくんがトライアルに向かいました。
とろくんがトライアルに向かいました。
*センターから新たに6ニャンが仲間入りしました。
迷い猫が保護されました。

⭐️今回は新しくセンターからきた、ニャンコをご紹介

1、いちごちゃんと、あずきちゃん
両ニャンとも黒猫で、お顔だちがとっても似ているので、最初は区別がつきませんでしたが、実は尻尾の形とか、首元やお腹に白い毛があったりするようです。
ボラ子的には、顔の輪郭や耳の形で見分けています。

・いちごちゃん;抱っこが好きなのか、腕の中でとってもおとなしくしてくれてます。今日はおもちゃで遊んでみました♪。
・あずきちゃん;施設に慣れてきたのか、お掃除の様子や近くにきたニャンコに興味津々の様子。撫でてあげるとすぐにゴロゴロ言ってくれます。

2、マッシュちゃんと、ポテトくん
三毛猫マッシュちゃんと、白猫ポテトくんです。
両ニャンとも、少し緊張している様子ですが、抱っこも撫でることもできます。
とくにポテトくんは、背中や顔を撫でてあげると、とっても気持ち良さそうな顔をしてくれます。(なでなで動画はインスタグラムで公開していますので気になる方はご覧ください♪

みんニャに、ずっとのお家が見つかりますように🍀✨

⭐️お世話時の様子を写真や動画でご紹介
*インスタグラムでもお世話時の様子を日々公開してます!
ここから見れるにゃ(Ф∀Ф)!

⭐️お世話内容
毎回実施する基本的なお世話内容はこちらです。
・「にゃんこのご飯」「おトイレ掃除」「お水受け皿洗浄とお水交換」「掃除機がけ」「床のモップがけ」
・その他「お薬が必要なにゃんこへの対応」「お洗濯」を実施。お薬は店長やスタッフさんに指導いただきながら対応してます。

今日のお世話報告はここまでです。
またの更新をお楽しみに!