【お世話報告】ボラ子さんのお世話報告(2021年2月13日号)

お世話ボランティアのボラ子(仮称)によるお世話報告ページへようこそ。
今回もトピックスとお世話時の様子を写真や動画でご紹介しようと思います。

⭐️今日までのトピックスはこちら!
*長老くんがトライアルに出発しました
トライアル報告はここから見れます

*今月(2月)のみ、和風猫本舗ふれあい広場(猫カフェ)が午後オープンするとのこと。
土日祝の営業は久しぶりなので、朝のお掃除も気合が入ります。
営業日のお知らせはこちらから見れます

⭐️お世話時の様子を写真や動画でご紹介
*インスタグラムでもお世話時の様子を日々公開してます!
ここから見れるにゃ(Ф∀Ф)!

*今日はご飯のときの様子をご紹介
ふれあい広場には、現在30匹ほどのニャンコたちがいるのですが、ご飯タイムになると、見んにゃソワソワ、にゃんにゃんして、お世話ボランティアさんの周りをうろうろします。その様子には毎回圧倒されます

和風猫本舗ご飯時の様子

進行方向渋滞中


ご飯食べている時の様子

みんなが食べられるように間隔開けておいてます。ご飯皿の置き方はいまだに悩みます


ご飯待てずに抜け駆けしようとしている四葉ちゃん

ご飯待てずに抜け駆けしようとしている四葉ちゃん

*ご飯後の様子をご紹介
たくさんご飯食べた後は、猫ちぐらなどお気に入りの場所に入ってまったりしてます。その姿が可愛らしく、癒されちゃうんです。

和風猫本舗とらじくん、和風猫本舗ココくん

ご支援品でいただいた猫ちぐら。洗濯したので置いたら、すぐに入ってくれた。トラジくんとココくん


和風猫本舗なずなちゃん、和風猫本舗ロビンちゃん

茶トラ猫の和風猫本舗なずなちゃんと、ロシアンブルーの和風猫本舗ロビンちゃんも満腹で大満足のようです

⭐️お世話内容
毎回実施する基本的なお世話内容はこちらです。
・「にゃんこのご飯」「おトイレ掃除」「お水受け皿洗浄とお水交換」「掃除機がけ」「床のモップがけ」
・その他「お薬が必要なにゃんこへの対応」「お洗濯」を実施。お薬は店長やスタッフさんに指導いただきながら対応してます。

今日のお世話報告はここまでです。
またの更新をお楽しみに!