インターシップ受け入れのご報告


国際動物専門学校より
9:00〜18:00まで14日間
保護活動に興味を持ち
和風猫本舗でのインターシップの様子をご紹介。

保護猫カフェでの業務を遂行頂きました。
勿論命あるもの、意思疎通難しい事もあり
スケジュール通りにいかない事もありましたが・・・

①自身で考える事、考えた上でどう行動に移すか。
②時間と資源には限りがある事。
③頭で得た知識は行動に移さなければ意味が無く行動した上でどう繋げて行くかの方が大切である事。

以上3点を意識付ける為事あるごとに伝えながら懸命に猫たちの為に奮闘してくださいました。

接遇とういう点は学生だからかなと感じる部分は多くありましたが、
インターシップでの関りにて言葉遣いの注意はさせていただきました。
猫の生活区域である環境整備、健康観察、健康維持の為へのサポート、
お陰様で猫たちは勿論の事、私ども和風猫本舗スタッフも大変助かりました。
ひとつひとつ行う事には目的があり
目的の為には何が必要かも意識して頂きながらの慣れない業務にも物怖じせず積極的に励んでおりました。

学生本人のお言葉は
14日間のインターシップ にて掲載しております。
興味のある方は是非ご覧いただきたく思います。
人間のルールの中で生きなければなら無くなった生あるものたちに
少しでも寄り添える様に今後とも微力ながら精進していく次第です。