【お世話報告】ボラ子さんのお世話報告(2021年3月21日号)

お世話ボランティアのボラ子(仮称)によるお世話報告ページへようこそ。
今回もトピックスとお世話時の様子を写真や動画でご紹介しようと思います。

⭐️今回のトピックスはこちら!
長老くんが正式譲渡されました。
地元の中学生の依頼により、保護猫の受け入れがされました。
3/22(月)から、お誕生日イベントが始まるにゃん

⭐️今回はお世話中に気づいた仲良しニャンコ(キジ白猫・トラジくん、茶トラ猫・たらくん)についてご紹介

最近、以前にまして、2人の距離が縮まったのか、よく一緒にいるところを見かけます。その姿が微笑ましく、つい連写してしまうボラ子です。
*たらくんは、里親様募集中です。トラジくんは、和風猫本舗がずっとのお家です。

和風猫本舗本舗トラジくんとたらくん

2人は仲良し!のトラジくんとたらくん

この仲の良さは、いつからなのか。。。
ボラ子の記憶によると、あれは今年の1月末のころ。
トラジくんが、FIP(猫伝染性腹膜炎)のニャンコに輸血提供をした頃に遡ると思います。
当時、食いしん坊のトラジくんは、輸血から帰宅後、たくさんのお客様やスタッフ、ボランティアにご褒美をもらっていました。
その翌週あたりから2猫の距離がぐぐっと縮まった気がします。2猫の間で何かあったのかもしれないですね。

スタッフさんのお話によると、トラジくんは仲良くなったニャンコとはずーっと一緒にいたいタイプのようで、最初は戸惑っていた、たらくんも、最近はトラジくんを受け入れたのか、とっても仲良く過ごしている姿をお世話中によく拝見します。
2猫の仲むつましい姿を見ていると、こちらまで幸せになります

和風猫本舗たらくんとトラジくん

2猫仲良くおやすみにゃんな様子
トラジくんのおててが可愛い

インスタグラムで、2猫のラブラブな姿公開中です。ここから見れるにゃん。

⭐️お世話時の様子を写真や動画でご紹介
*インスタグラムでもお世話時の様子を日々公開してます!
ここから見れるにゃ(Ф∀Ф)!

⭐️お世話内容
毎回実施する基本的なお世話内容はこちらです。
・「にゃんこのご飯」「おトイレ掃除」「お水受け皿洗浄とお水交換」「掃除機がけ」「床のモップがけ」
・その他「お薬が必要なにゃんこへの対応」「お洗濯」を実施。お薬は店長やスタッフさんに指導いただきながら対応してます。

今日のお世話報告はここまでです。
またの更新をお楽しみに!