和風猫本舗お世話報告🐱

  • 9/27〔日〕お世話報告
    〔7:30〜12:30頃〕

猫ちゃんスペースの柵扉の鍵があいており、
各猫が枠外に放牧ならぬ放猫されていました。
猫ちゃんたち、やりたい放題で、事務所荒れ放題でした。

7:30頃 K井さんから、
扉開いている旨の連絡あり

8:00頃 K山さん到着
・猫ちゃんの確認&確保
・朝ごはんあげる
・事務所の点検&お片付け開始
・事務所スペース掃除機がけ
・猫ちゃんに目薬点眼
・事務所側壁に次亜鉛素酸スプレー 他

9:00頃 N宮さん到着
・お片付け
・トイレ掃除&シート交換
・デカゴン部屋のお掃除
・水替え
・水受け皿洗い
・洗面所のマット他の水洗い&物干し
・テーブル除菌 他

9:50頃 K橋到着
・枠外のトイレ掃除
・粗相のあった床除菌
・掃除機がけ
・モップがけ
・ご飯皿洗い
・皿洗いの布巾を洗浄して物干しへ

K井さん 朝から
・でべそ、改め『もすけ』の病院お迎え
・トライアル〔カイ♂・キイ♀・ケイ♂〕のお届け
・帰宅後、子猫に薬入ご飯をあげる 他

※枠の鍵は枠側についている鍵をかけないと、猫ちゃん、お外にでちゃうようです

※でべそ改めて『もすけ』がエリザベスカラーをしており、他の猫ちゃんに威嚇される場面を見かけました
本人もまだ距離感わからないようで…、飛び乗れなかったり、入れなかったり…してました。

※活動終了時の猫ちゃんたちは、冒険という名の脱走後に美味しいご飯たべて満足したのか、ぐっすりまったりしてました。

※寒いからか?だいぶ丸まって寝ている子が多くなってきた気がします。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください