和風猫本舗お世話報告🐱

10/14(水)
金井さん、野宮 9時前に到着
ガラス戸の所までむすびやチョビ、その他大勢のネコちゃんお出迎え。
事務所の中&入り口あたりは見事にひっくり返る。

その後、K橋さん、S原さん、Kじくんが続々と集結。みんなでお片付けしました。
ハローワークからの面接の方、タローくんの面会の方、と今日は賑やかなホームでした。
K橋さん 入り口あたりの粗相片づけ。トイレ掃除、汚れたトイレ容器の消毒、デカごんとだんごちゃんケージ掃除。
お水交換。掃除機かけ。尿汚染の猫ちゃんトンネル洗い。椅子の消毒。
最後にクロネコ3匹の見分け方を勉強されていました。
(ひょうひょ、ピッピ、もすけ)
S原さん いろいろな洗い物(カーペットやタロちゃん敷物、掃除機のゴミ受け部分など汚れの目立つもの多数)

入り口床のカーペット跡のベタつき清掃(入り口横の人工芝2枚はウンチまみれにて廃棄)
Kじくん キャリーバックなどの粗相洗浄、片づけ。屋上の干し物取り入れ。しゅうちゃん達、枠外子猫組の
体重測定。しゅうちゃん体重減っていたため、ご飯をお口に運んで食べさせる(これはS原さんがしてくださった?)。
こちらが落ち着いた後、7丁目に行かれました。
N宮   みんなにご飯。まろが吐いたみたいです。デカごん多めに入れましたが、あまり食べていません。タロちゃんも食べないので
チュール対応。面会の方から嬉しそうに食べていました。
トイレ掃除手伝い(子猫トイレとタロちゃんトイレとケージ掃除)。ご飯皿洗い。
猫ちゃんトンネル洗い(ピューラックに漬けてます)。モップがけ。机と椅子の消毒。
☆ 今日は人数も多く、みんなで手際よくいろいろできたと思います。にゃんにゃの目もひどくありませんでした。
お疲れさまでした。

K橋 19:30頃到着

K地さん
・既に施設におり、ドアノブとりつけ
→ドアノブめっちゃ便利です。ありがとうございます✨
・お皿ふき
・子猫体重測定
→しゅうくん、ご飯もりもり食べたあとなのに体重減っており、今日は7丁目でお泊まりです。
→ななも、しゅうくんと7丁目に移動
・屋上の洗濯物のとりこみ 他

K橋
・枠内&タロちゃんに、カリカリご飯あげ
・枠内&枠外子猫に、ウエット付カリカリご飯あげ
・トイレ掃除〔5バケツ程〕
・オシッコシート替
・お水補充
・お皿洗い
・カリカリ補充〔赤袋と青袋を半々の割合で。〕
・ちりとりで気になった所清掃

☆しゅうくん、
ご飯あげたとたん、もりもり食べ始め、誰よりもさいごまで食べてました。なのに体重減るとは…
枠外子猫ちゃんたち、トイレもりもり〔バケツ1/4程〕だからでしょうか…。
☆まろちゃん完食〔K橋退所まで戻しなし〕
☆ジャスミンがクシャミしまくってました
→朝も同じ。
☆ロシナンテが、いろんな猫ちゃんにちょっかいだしてました。→アニーちゃん、やられて退散。
☆午前に洗ったトンネルを枠内に戻したところ、猫ちゃん大喜びで、至る所の穴から顔出して、かわいかったです。

☆枠内子猫にウエット付カリカリあげた際、トラジ・むすび・レンジ・ミモザ他がオリの外から手をのばしてうばいとる。特にもすけがすごかった!
→K橋戦いまして、無事に子猫ちゃんたちご飯を、まもりきりました!😤

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください