和風猫本舗お世話報告🐱

9/6(日)
N宮 8:45 到着
K井さん 9:00前に仔猫救出に出発される。
K山さん 10:00過ぎ K井さんと仔猫1匹連れて施設に戻られる。K井さんは更に仔猫もう1匹を捜すため再度出発される。

K山さん ・全員のご飯皿洗い。
・コクシ組のご飯、お水、お薬等のお世話と、ケージ掃除、トイレ掃除、周りの床のスチーム消毒。
・ゴンゴンの目薬をN宮と試みるが、ゴンゴンのすばしっこさには大人2人もかなわず、失敗。
・掃除機のフィルターを新しいのに交換して、古いのを水洗いする。
・台所に置いた3匹のミケ赤ちゃんのお世話。狭いケージにいるため、ご飯皿にウンチしたり大変そうですが、
そっと覗くと、可愛いおめめのちっちゃい顔が重なってジッとこちらをみていました。
・今日捕獲した赤ちゃん1匹、今は玄関踊り場だが、鳴き続けるため、台所に移動の予定。

N宮   ・トイレ掃除。12:00前、お父さんが血液混じりの粘液便を少量しました。少量なのに、ずいぶん時間かかっていました。
・お水交換と水皿洗い。水交換で開いていたケージにゴンゴンが自分で入ってくれたので、取り敢えず鍵かけて、身柄確保いたしました。

・床掃除。ケージ掃除。椅子と机の消毒。
・ハニーちゃんケージのクッションが、水でビショビショの上、溶けた紙砂でドロドロ状態になっていました。洗剤で洗い、ピューラックに浸け
て、踊り場に干しました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください