2020年2月2日第2回保護猫ちゃんイベントご報告(=^・・^=)

 

こんにちは(=^・・^=)保護猫ちゃんと暮らす店長です。

いつも当店の猫ちゃんたちを可愛がってくださり誠にありがとうございます。

当店は当初よりコンセプトの一つとして飼えない方でも猫と触れ合える場所

また保護猫の啓蒙の場としてお客様には色んな境遇の猫たちがいることをお話させていただいております。

それも店長自身保護活動を行っていることからできるお話となります。

猫のきもちは私には理解しきれておりませんのでお互いの信頼関係を感じ取るのみの為

猫はこうだからというお話は苦手です。

今回そんな店長がかふぇにはいないが様々な境遇の元

縁あって店長と暮らす猫たちの事も知っていただきたくて

店長プレゼンツ第2回和風猫本舗施設イベント開催させていただきました。

こちらのイベント見ての通り2回目なのです。

1回目の時よりつたない私にご協力くださいましたボランティアスタッフの支えにて

第2回目を開催できたことをまず本当に感謝致します。

今回は小学生ボランティアの方にもご協力頂き大事な任務を遂行していただきました。

本人たちも楽しくお手伝いしていただけて本当にありがとうございます。

今回のイベントは保護猫に関するクイズやゲームに参加していただくことで大人も子供も楽しく猫を知っていただくことを

企画いたしました。またスタッフのご協力のもとオリジナルバッグやステッカー、マグネットの商品も準備し

クイズやゲームの得点により賞品としてプレゼントさせていただきました。

イベントの告知も遅くどうなるのかなと思いつつ11時スタート♪

一番乗りのお客様は猫かふぇから来ました常連のお客様でした。

家では飼えない事情にてかふぇに来てくださる方です。

この後は猫かふぇのお客様や店長のペットシッター先のお客様など

途中スリッパを買い足しに行くほど沢山の方々にご来場いただき猫のいる空間を楽しんでいただきました。

猫かふぇの猫達と違い慣れない猫達も隠れ切らずに興味津々に見てます。

甘えん坊の猫もおります。

里親様募集中の猫ちゃんもおります。

勿論終生店長の家族もおります。

ご来場の皆様は猫かふぇにいる猫との違いも感じてくださったのではないかと思います。

今回ご来場の皆様には来ていただけたことに本当に感謝致します。

また沢山の支援物資誠に感謝いたします。大切に使わせていただきます。

猫かふぇを始めてまだ日が浅いですがお客様を通じて保護猫を知らない方が多いことを知り

私自身無知は損なりと思い店長これからも保護されなければならなかった猫との暮らしを楽しむために

皆様にも楽しく保護猫達のことをお伝えしていけるよう努力していく次第です。

今後とも猫達共々よろしくお願い致します。

店長 金井美穂

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください